CLZue5xUwAAJKfB


今回で第4回目となった美少女ゲームソングの祭典『B.G.M LIVE!!2015』 

2回目から皆勤している管理人は当然のごとく今回も参加!

出演されるアーティストを攻略するために迸る熱いパトス(意味深)をぶつけてきましたので簡単にセットリスト+動画と感想を!



1.Leaf Ticket/佐藤ひろ美・中恵光城・真崎エリカ

『パルフェ』戯画





いきなりグランドフィナーレでした。本当にありがとうございました。

いきなりコラボ!?と思ってイントロ流れた瞬間に
オーディエンス発狂(管理人も発狂) 
ピンク色が多かったですが私は推し的な意味で黄色を頑なに使いました!



2.Marginality/中恵光城
『夜明け前より瑠璃色な』 Augast



3.恋色の花咲く頃/中恵光城
『花色ヘプラグラム』Lamp Of Sugar


 
新人枠での出演の中恵光城さん。
これまではAyumi.さんが先陣を切っていたのでどうかな、と不安に思いましたが

盛り上げ上手でワロタw


花色ヘプラグラムはぐう好きだからうれしかったですねぇ!
次回出演されるときはなつくもゆるるオナシャス!
なんでもしますから!!(なんでもするとは言っていない)



4.花暦/Astribe x arendsii
『花の野に咲くうたかたの』あっぷりけ




5.Love Revenge!/Astribe x arendsii
 『恋愛リベンジ』De@R

 


まだ序盤なのに体力を削りきってくれた2曲でしたわ。
特に花暦めっちゃ好きだったから聞けてうれC。
サビの部分はキンブレをふるというかクルクル回してる人が多かったです。
結構ダンサンブルな曲だなぁ、と生で聞いて思いました。
次はでぼの巣もオナシャス!



6.Clover Days/真理絵
Clover Days/ALcot

 

7.Focus Love/真理絵
Clover Days/ALcot





あ^~
真理絵さん最高なんじゃ^~

予想していた通りの曲をやってくれました!
ALcotの真理絵さんの曲ってメロディが凄い綺麗なんですよね。 
LIVEでも本当透明感に溢れててすごかった・・・

でも、陵●曲のダーク真理絵も聞きたいゾ!
淫妖蟲とかやってください!!(無茶ぶり) 




8. Guarandian heart/榊原ゆい × 真理絵

暁の護衛-プリンシバルたちの休日/しゃんぐりら



ああああああああああああああああああああああああああああああ!!
まさかこのコラボでこの神曲が聞けるとは!!
ゆいにゃんのノビのある声と真理絵さんの透明感のある声の組み合わせが素晴らしいハーモニーでした!
ぜひまた聞きたいですねぇ…
関係ないけど海斗様が大モニターに写った時は正直ワロタ



9.涙尽鈴音響/いとうかなこ
鬼哭街/ニトロプラス





10.キンカクジ/いとうかなこ
アザナエル/ニトロプラス



いとうかなこさんのクレジットが発表された瞬間またも発狂したオーディエンス(こいつらいつも発狂してんな)を一瞬にして魅了してた『涙尽鈴音響』!
恥ずかしながら管理人、初めて聞いたのですが思わず聞き入ってしまいました!
そしてMCで原付きをこぐフリをしてオーディエンスは一瞬で察する!
珍しい?『Go!Let's Go!』を合言葉に軽快なパンクナンバーが炸裂!
サビはもうリズムとか関係ねえ!!って感じでサイリウムを振り回す!
正直これやるとは思ってなかったからクッソテンション上がりました(笑)



11.アルカディア/千歳サラ
11月のアルカディア/Levol



12.Miracle Flash/千歳サラ
Miracle Flash/Levol



彩音さんみたいなクールだけど熱いものを隠し切れない感じで期待している千歳サラさん。
新人枠のはずなのに信じられない盛り上がりっぷりで2曲目すみません知りませんでしたが
ノリの乗れました!12月のアルカディア評判いいし買おうかな!



13.Never Slash/飛蘭
がくと!/銀時計



14.終末のフラクタル/飛蘭
グリザイアの果実/Front Wing

 


Never Slashは予想してなかったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
一番固定客いたんじゃないの!?と思わせるくらいの熱狂的なファンが目立った飛蘭さん!
グリザイアはみんな知ってるんですね~!次はぜひ創世のタナトスが聞きたいですね~!
あと鬼医者もオナシャス!!



15.Fission/奥井雅美
グリザイアの楽園/Front Wing

 


16.LOVE SHIELD/奥井雅美
恋する乙女と守護の楯』/AXL






















Secret Guest

奥 井 雅 美
 























!???!?!??!?!?!?!??????!??!?!!!wwwwWWWwwWWWwwwWWWWWWwwwwWW???????????????????????????????????????????????????????????WWwwwwwwwwwwWWww


↑発表された瞬間の管理人のリアクション


しかもいきなりFissionぶっこんできて無事死亡
2曲めはLump待ったなし!からのAXLでしたああああああああ!!
まさか奥井雅美をここで聞けるとは思ってなくてはしゃぎすぎた結果あまり記憶がないです!最高ゥー!



17.未来への咆哮/奥井雅美×いとうかなこ×飛蘭×Astilbe×arendsii
マブラヴ折る/age





なんだこのコラボの多さはたまげたなぁ…
と思ったらいきなりこのイントロで熱気はボルテージに…!!
これは美少女ゲームのナショナルアンセムですよ!
大合唱!
完 全 勝 利 !って感じでしたわ!
このメンツでこの曲が聞けるのはもうないやろうなぁ・・・
なお、管理人の喉は死んだ模様。



18.Re Answer/榊原ゆい
新・白銀のソレイユ/SkyFish


19.My Dear HERO/榊原ゆい
RGH~恋とヒーローと学園と~/Chien






















2015-08-03_2222
※Re Answerのイントロが流れた瞬間の管理人のリアクション
 

これが聞きたかったんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 
クッソテンション上がりすぎてめっちゃ暴れてましたすみません。
まさか聞けるとは思ってなかったので・・・泣ける曲ではないのになぜか涙がこみ上げてきました。。





























勢い余りすぎて新品で新・白銀のソレイユ買いました!
メーカーの皆さん!LIVEがきっかけで買いましたゾ!!
皆も買おうな(無茶ぶり)
2015-08-03_2220



20. UNLIMITED HEART/真崎エリカ
英雄*戦姫GOLD/天狐



21.恋の予感/真崎エリカ
ひこうき雲の向こう側/FLAT




はしもとみゆきを彷彿させるコーラスが入るUNLIMITED HEART!ちょっとハスキーな感じに歌い上げる感じが格好良いナンバーです!
そして代表曲と言ってもいい恋の予感!
ワクワク感とちょっとだけ不安で切ない感じ、美少女ゲームの王道だよね、こういう曲!
そして最後にこのタイトルをイメージしたフランジャーっていうギターの音を飛行機が通るときの音みたいに変えるエフェクターがあるんだけど、生演奏でもしっかり使ってて良かったですね!
そしてモニターを見てゲームのクライマックスシーンが思い浮かんで・・・(涙)


 
22.櫻の詩/はな
サクラノ詩/枕
 


23.さくらとことり/はな
向日葵の教会と長い夏休み





B.G.Mで初めて見た時は凄いビクビクしてた印象のはなさん。
今はそんな素振り全く無いですね、自信満々に櫻の詩を持ち前の
透明感のあるボイスで高らかに歌いあげてました。
そしてMCでは関係者席にいたと思われるすかぢに向かってサクラの詩発売お願いコール!
歓声とも怒号とも取れる全エロゲーマー悲願の大作発売に向けてたぶんこの日一番大きい声が発せられたんじゃないですかね・・・(笑)
そしてなんとさくらとことり!
この曲、聞いていただければわかると思いますがBメロが変拍子連発でクッソ難しいですよね
バックバンドが明らかに集中している様子もよく映えましたね!



24.空気力学少女と少年の詩/はな×千歳サラ
素晴らしき日々/ケロQ
 



今回はやらないのかな?と思っていたこの名曲ですが
まさかのコラボで実現!!
ピアノイントロからの演出でボルテージは最高潮!
はなさんの透明感ある声がいいこの曲ですが千歳サラさんも相当なお気に入りらしく楽しそうに歌ってましたね!
Bメロのコーラスがよかったなぁ


25.アンバーワールド/佐藤ひろ美
アンバークォーツ/コットンソフト
 


26.夏のファンタジア/佐藤ひろ美
黄昏のシンセミア/あっぷりけ
 



トリはもちろん社長!!

そしてアンバワールドきったあああああああああああああああああああああああああ!
この曲ぐう好きなんですよ!!ライブだと結構ロックテイストになってましたがそれがまたいい!!
そして夏のファンタジア!
今の季節にピッタリ!ライブハウスから一歩出ればコンクリートの塊の渋谷。
でも、そんなの忘れさせるほどの一面青と切ないメロディー。
夕方の界面に浮かぶ陽炎って感じだよねぇ。
素晴らしかったけれど、もうライブも終わりなんだなぁ、とほんのすこしだけ寂しくなってしまった。



27.True End/全員
美少女ゲームミュージックライブ!!テーマソング


出演者たちのあいさつや告知が終わった後のシメはやっぱりこの曲!
音源化してほしいんだけどなぁ、難しいのかな?
ラスサビ、主催者のAyumi.さんが他のメンバーに押し出されて歌ってたんだけど感極まっているのを見てこっちも思わず・・・
色々としがらみがあるだろうに、本当によくやってくれてるよ。
楽しい時間をありがとう。 



























そして!!




次回の開催も発表!!
橋本みゆき、Rita、佐咲紗花とか見に行くしねえんだよコノヤロウ!! (謎ギレ)






















総括ですが、本当に楽しかったです(小並感)

ライブで美少女ゲームの曲が聞ける、好きなアーティストを見れる

もちろん、このイベントの醍醐味ってそこなんだけど

渋谷O-EASTが埋まるくらい美少女ゲームとその音楽が好きな人たちが一体となっている、っていうのが本当に嬉しいんですよね!
こんなこと言ってはいけないかもしれないけれど、ニッチといっても過言でもないこの界隈。
その界隈を盛り上げようと主催のAyumi.や出演アーティストたち、ファンたち…

こういった体験って本当できないと思うんですよ。
次回も絶対行かなきゃ!


そしてニコニコちゃんねるでも後日放送されるとか!
情報が入り次第、ここでも紹介させていただきますね♪























関係者、参加された方々、楽しい時間をありがとうございました!!