2987ef83









2014-06-20_1939
2014年に発売されたエロゲソング。
ひと通り聴き終わったので勝手に管理人ちゃんが
ランキングを付けてみました!
動画も貼っておきますのでよかったら聞いてくださいね♪






















第10位!





















サブリミナル・アジェンダ/柚子乃
ギャングスタ・アルカディア(Whitesoft) OP





高瀬一矢&Hard Staff最高や!!
最近のI'veの曲は00年代前半みたいな感じに戻ってきてますね。 
WHITESOFTは毎度音楽に本当に力を入れてきてくれますね♪
手抜きOPも管理人は好きです(小声) 






















第9位!






















はるかかなた/月子
はるかかなた(ソラハネ) OP

 

ソラハネも月子さんと組んで毎度クオリティの高いOPを出してきますね。
アウトロのストリングスがいい感じ♪
※作品自体はバグゲーらしいのでお気をつけて・・・ 






















第8位!























My Sphere/新田恵海
キスアト(戯画)  OP



今年最高にいいエロゲソングを量産してくれた新田恵海さんですが
管理人的にはこの曲が一番好きでした!
Bメロの感じがいいですねぇ。
ス・フィ・アァァァアアア!!






















第7位!






















リンカネーション/ムーサン・ベリー
なないろリンカネーション(シルキーズプラス) OP



思い出補正が強いですが曲単体でも本当にいい曲ですね。
サビのなに~もないから~の切ないところが素晴らしいです。
アカン、涙出てくるわ。。。






















第6位!






















Clover Day's/真理絵
Clover Day's(ALcot) OP



真理絵×MANYOは外れませんね・・・
Clover Heartsはアップテンポの盛り上がるナンバーでしたが
こちらはちょっと切ない感じの曲ですね。
曲とは関係ないのですが曲間に台詞が入るアレンジほんとすこ






















第5位!

 




















Equilibrio Alba/AiRi
天秤のLa DEA 戦女神MEMORIA(エウシュリー) ED

 

AiRiさんといえばアップテンポの元気なナンバーの印象が強いですが
こういう曲調の曲もなかなか良いですね。
OPも名曲でしたがこちらの方が個人的には好きです。






















第4位!






















RememberU/MiU
恋剣乙女~再燃~(eufonie) ED



基本的には同じメロディのリフレインですがそのメロディが
抜群に好みですね。
シンセサイザーの使い方格好良いです!
MiUさんはこの曲がデビュー曲のようですね




















第 3 位 






















ReANSWER/榊原ゆい
新・白銀のソレイユ -ReANSWER(SkyFish) OP

 

MANYO最高や!!
クールながら熱い榊原ゆいのボーカルとフィルを多用する
サウンドが格好良いですね♪
ラスメロのシャウトイイネ・






















第 2 位






















Soul Release/真理歌
ハローレディ(暁ワークス)  OP 



アップテンポのロックナンバー!
この疾走感がたまりません!こまけえこたぁいいんだよって感じ!
管理人的には2番の歌詞が好き。























第 1 位































Re:call / 霜月はるか
できない私が、くり返す。(あかべぇそふとすりぃ)



さざ波の音や時計の音が壮大な曲調を演出していますね。
リヴァーブのかかることで神秘的なもつきんの声、
サビまでのドラマティックな展開、
これは神曲ですわ・・・
MANYOさんかと思ってたら新人?の西坂恭平さんが作曲。
この人、ぼくの一人戦争のBGMの担当していて
クッソ有能のようです!期待ですね♪
ゲームやってないの悔やまれるので買います。


あと、ギターソロが格好良いです。
※Fullはこちらから。




























2014-03-23_1622
以上です!
皆さんも良かった曲がありましたらぜひぜひ
コメント欄で教えて下さいね♪