ttl_routes







2014-06-20_1939
こんなコメントが来ました






2014-09-23_1240


21. 名無しのぼっち 2014年09月22日 23:33
ここの記事見て、メガストアのカタハネ手に入れる事出来たよ。
いつも参考にしてます。

投げ売りされている名作って結構多いけど、対応OSが古くて投げ売り、「市場に溢れているため投げ売り、ってパターンが多いのかな。
名作ではないかもしれないけど、最近買った「むすんで、ひらいて(中古220円)」が予想外に面白かったかな。

おおよそ中古1,000円くらいで買える名作とか、管理さんセレクションで記事にしてくれると嬉しいかもw























































































おおよそ中古1,000円くらいで買える名作とか、管理さんセレクションで記事にしてくれると嬉しいかもw
おおよそ中古1,000円くらいで買える名作とか、管理さんセレクションで記事にしてくれると嬉しいかもw
おおよそ中古1,000円くらいで買える名作とか、管理さんセレクションで記事にしてくれると嬉しいかもw



































































































2014-03-23_1622
気合!入れて!応えます!!





ということで、Amazonで1000円近辺(配送料含まず) 
で買える名作エロゲをまとめてみました。
基本的にプレイ済みなのをまとめていますが
中にはプレイしていないのもありますので
知ったかぶりしたら生優しい目で御覧ください。









【1】
君が望む永遠
アージュ
2001-10-19


三角関係モノの金字塔。
主人公はエロゲ三大クズ主人公と呼ばれますが
この状況に立たされたら仕方ないかも。
個人的にOPに入り方でこれを超えるエロゲは出ないと思います。 
あと緑のやつには気をつけて! 




【2】
Routes 初回版
リーフ
2003-02-28


独特の哀愁が漂うハードボイルドな作品。
主人公が表の顔は学生、裏ではエージェント
とかいう厨二設定なので人を選ぶかも。
最後までやれば伏線はしっかり回収されるところもGood!
葉っぱの中では地味な作品ですが良作です。

 3


【3】
SNOW ~Full Voice Version~
スタジオメビウス
2004-09-24


 『鬱だSNOW』でお馴染みのエロゲ。
かなり長く、鬱な展開が続きますが
最後までやりきれば涙不可避だと思います。
変な語尾のキャラがいるので苦手な人は注意!



【4】


こちらも有名な鬱ゲー・・・ですが泣きゲーとしても秀逸。
章ごとに時代が変わるというちょっと変わった設定ですが
その時代ごとに悲劇が繰り返されていき…
片岡とも氏の出世作でもありますね
鬱が苦手な人は同じブランドの『みずいろ』をどうぞ!




【5】


伝記&バトルモノの名作。
1枚画でのバトル演出が凄い作品。
熱い王道展開が好きなら間違いないですね。
アニメ化もされたのに惜しむらくは同じ時期に
『あやかしびと』が出てしまったことかと…




【6】

百貨店を舞台に起こるサスペンスもの。
ちょっと猟奇的ですがミステリーが好きならオススメ。
アナゴさんが無双してます。
難易度が非常に高いので攻略サイト必須。




【7】


植田リョウ氏の美麗なイラストを楽しめる作品。
シナリオは評価がわかれますが、CG、システム、
音楽は文句なし、といったところ。
OPとED神なんスよ。。。




【8】
Like a Butler
AXL(アクセル)
2009-02-27


ギャグ色の強いAXLの代表作のひとつ。
設定は結構ベタですが、かなり笑わせてきます。
なぜかこのメーカーはBAD ENDがキツイ…
この作品は比較的マシなほうですが(笑)

 


【9】

表向きは催眠?調教ゲーですがバトルが物凄い熱い。
しかも脳筋主人公ではなく戦術で敵を圧倒するのがいいですね。
ちなみに主人公の声は緑◯光 。ノリノリです。

 


【10】


エロゲにしては珍しい『秋』が舞台のまったりゲー。
5人の妹をのどかな田舎で攻略(意味深)します。
これからの季節にピッタリ&都会の喧騒を忘れたいアナタに。




【番外編】
ソフトではなく、雑誌の付録で安く購入できる名作エロゲです。

◆SWAN SONG


突然起きた大災害により極限状態に立たされた
人々を描く群像劇。 
登場人物の心理描写がかなりエグく、
瀬戸口廉也氏の筆力の高さを実感する1作。
かなり鬱ゲーなのでプレイには注意です。




◆腐り姫


長らく入手困難だったライアーソフトの名作『腐り姫』 
伝記的かつ甘美な世界観は必見。
ループモノが流行った時の1作でもあります。




◆Forest


こちらも入手困難だったライアーソフトの名作『Forest』 
イギリス文学を主体にした非常に難解な作品ですが
ハマってしまえば中毒必須の言い回しです。
ケルト音楽を主体にしたBGMも秀逸です。



◆カタハネ

 
すみませんまだやってないです
早くやります本当にすみません。。。 
百合ゲーの金字塔と言われる名作!
こちらも長らく入手困難な作品でした。











以上です!
なんか鬱ゲーばかになってしまって申し訳ないです。 
でもここで上げたエロゲはやって損はないエロゲかと!
興味を持たれたら安くできますし、ぜひプレイしてくださいね!
あと新作もちゃんと買うんだよ!!



2014-03-11_2056
皆さんも1000円くらいで
買って面白かったエロゲ
がありましたら紹介して
くださいなのです