images

 ダウンロード (4)

桜川 めぐ(さくらがわ めぐ、1988年[3]10月24日[1] - )は、日本の女性歌手、声優。プロ・フィット所属。
茨城県出身[1]。プロ・フィット声優養成所卒[1]。2012年7月25日にランティスから「BRAVE BLADE!」でメジャーデビューを果たした。


ラブライブ!でμ'sのライバルとして登場するアイドルグループA-RISEのセンター
綺羅ツバサ役で演技に歌に活躍している桜川めぐさん。
過去に何作か美少女ゲームの曲を担当しており、名曲もあるので紹介したいと思います!


シュガーコートフリークスOP/初恋carnival



コレが一番有名かと思います。
A-Riseが歌ってもおかしくない曲ですね。




イヅナ斬審剣OP/目には目を、闇には闇の断罪を
 

こういう曲も歌ってます。こぶしが聞いてますね。
カッコイイです。


祝祭のカンパネラED/桜川めぐ



アニメ化もされた『祝福のカンパネラ』のFDのEDも担当しています。


PSP この青空に約束を/つまさきMovin on!


この曲がデビュー曲なのかな?
屈指の名作ゲームの移植版のOPを爽やかに歌ってます。




2014-03-11_2056
最近では桜川めぐさんは美少女ゲームの主題歌は担当していないようですが
穂乃果役の新田恵海さんや絵里役の役の南條愛乃さんなど知名度の高い
人たちが主題歌を担当してくれると業界の認知度が上がるのです。